巨大掲示板で行われている洗脳

「子供向けのセットはおまけも多く、安価に提供しているのはそのためです。
ひろゆきはマクドナルドの緩やかな洗脳手段を2ちゃんねるで実装しているんです。

名前を書かないシステム。
誰が書いたのかわからないシステム。
シンプルなユーザーインターフェイスのシステム。
背景がレンガ。
こういった仕組みは2ちゃんねるを利用するユーザーを洗脳するために用意されたものですね。

モナーというキャラクターが言う『オマエモナー』という言葉もひろゆきが考案したもので、
同じようなことを言う人たち増やすための様々な仕掛けなんですよ」

洗脳を避けるために2ちゃんねるをあまり見ないようにしている私はしばらく前から、
ピュアルテ 二の腕ぶつぶつ 治すの情報が本当かどうか確かめたいと思っている。