大物文化人が2ちゃんねるを

田原総一朗
見ている板・政治経済系の板
2ちゃんねるがまだマイナーだった頃、随分と熱心に見ていたようです。
「2ちゃんねる宣言」(文藝春秋刊)ではひろゆきさんと対談もしています。
テレビでも対談の話があったみたいですが、諸般の事情でごにょごにょ。

糸井重里
見ている板・趣味系板とか?
有名な商業コピーライター。
彼も「2ちゃんねる宣言」でひろゆきさんと対談しています。
「とりあえず大きくなりそうなものには目ぇつけとけ」という柔軟な姿勢(風見鶏ともいう)は、
ここでもがっつり発揮されています。

宮崎哲弥
見ている板・政治とか哲学とか
評論家。
「サイゾー」などでかなり2ちゃんねるに言及しているので、ロムしているのは間違いないと思います。

上記の人たちはみんなお金持ってそうでうらやましいなあと思う私はここのところ、
魔法学院バカルディ ルシファー魔王やめるってよ 画像に心を慰められているのです。